プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KS-EBCと言うブーストコントローラーをオークションにて購入しました。中古の為取説などはありません。
 H・4年のスズキジムニーに取り付けたいのですが、配線が良くわかりません。コントローラー本体より3本の配線が出ています。赤(電源?)と黒(アース)は判るのですがもう一本黄色を何処に配線すればよいかわかりません。電源に接続すると本体の赤いランプが点灯します。
 どなたかこのブーストコントローラーを取り付けたことが在る。あるいは配線がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的な後付の車用の電子機器は、(ACC)、(常時電源)、(アース)です。

赤  ACC
黄色 常時電源
黒  アース
ではないかな。
確証がないので、故障が怖いから他の方のフォローに期待しますが、もし黄色線にフューズがついているようなら、電源関連の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。確かにヒューズもついていますので電源関係だとは思っていたのですが・・・ただこの黄色の配線を結線すると本体の赤色ランプが点灯しますので常時電源ではないと思われます。現在イグニッション電源にかませていますがブーストコントロールは出来ているので問題は無いと思います。このまま使用してみます。

おそらくコントローラーのみ買ってしまって、配管に割り込ませるソレノイドバルブを持ってないのでは?

この回答への補足

補足します。配管のソレノイドはあり、配管そのものは出来ています。本体よりソレノイドへ向かう配線は接続済みで残るは黄色い配線の行き所だけとなっています。

• 0