アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が最初にミサイルを撃ち込むのは日本だ。米国に撃ち込むことは絶対にない。そこで聞きたい。米国の核の傘は本当に宛てになるのか?日米安保条約は一年おきの更新である。どういう場合に米国は日本の為に核を使うのか?はたまた、日本に撃ち込まれたあとでは遅いだろう。公明党は改憲に待ったをかけたがミサイルが撃ち込まれたあとじゃ遅いだろう。敵地攻撃も防衛には最も重要なことではないのか?攻撃は最大の防御である。

A 回答 (4件)

何で北鮮が日本にミサイルを撃ちこむと思うんだろうか? 日米韓の内、唯一北鮮に攻撃を仕掛けることがありえない日本にミサイルを撃ちこん

で北鮮に何のメリットがある?
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人は北も南も反日である。日本が狼狽えるのを見て喜んでいる。金日成が日本と戦って勝利したとデタラメを信じているからです

テレビのニュース番組等を見ていると北朝鮮が最初に攻撃するのは韓国だろうと言う意見ばかり聞きますね。

確かに日本を攻撃している間に韓国としては対岸の火事では無く、次は自分らに向けられるとして先制攻撃を仕掛けるかも
知れませんし。
それを考えればまず反撃の無い日本を攻撃するより韓国を攻撃したほうが北朝鮮にとっては都合が良いでしょう。
アメリカとしては北朝鮮に対し核を使うまでもなく、最強の通常兵器MOABと地下に隠れてもバンカーバスターがありますし、
中国は北朝鮮から仕掛けた戦争には介入しないと言っていますから、直ぐに征圧されるだけでしょう。
日本政府はミサイルが撃ち込まれた場合、既に限界に達して居るでしょうがお得意の解釈論を出して来るかも知れません。
自衛隊にとっては現行憲法下での組織なので大迷惑でしょうがね。
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮には通常兵器で韓国とやるつもりは無いでしょう。負けは確実ですから。北朝鮮はアメリカに叩かないでくれと言いたいんです。南北統一などロケットマンには関心は無いでしょう。だから、日本にプレッシャーをかけて人質にしてアメリカに振り向いて欲しいだけなんです。つまり、現体制を保証して欲しいだけなんです。韓国と戦争なんてしたくはないんです。

安保も倫理も関係無い。

今の状況を見て笑いが止まらない方々の存在を考えたことありますか。兵器産業に関わる方々です。

兵器産業は動く金額の桁が違います。危機的な状況こそ、武器兵器の開発や製造の予算拡大の根拠となり、実際、日本も防衛費を増やし続けている。

政治もマスコミも、全てコントロール下です。イデオロギーも関係ない。儲かる方へ何でも利用します。
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本製の武器は売れると思うが、その前に国民の生命、財産を守らなければならない。

北朝鮮が最初に日本にミサイルを撃ち込めば、アメリカが北朝鮮を攻撃して、北朝鮮は地球上から消滅してしまいます。

北朝鮮は消滅する、アメリカには何の影響もない、では、北朝鮮にとってのこれまでのチキンレースの意味はないです。

挑発に乗って、先に手を出せば出した方が悪い。
「何らかの被害」があって初めて北朝鮮を消滅させられるのです。

「何らかの被害」がどの程度の被害かは分かりませんが、一人の被害もなく北朝鮮だけ消滅させようというのは虫が良すぎます。

「何らかの被害」の覚悟はするべきでしょう。
その決意が「日本を守る」ということですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。早ければ早いほど犠牲は少ないと思うが想定される被害はどの程度か日本政府は考えているのだろうか?