プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月16日、静岡市葵区、竜爪山文殊岳山頂で撮影しました
まだ花が咲き始めたところのようで、形が定まらず
どうしても判明できません
恐縮ながら花の名前をご教示下さるようよろしくお願い申し上げます

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ツリフネソウですね。

モビールのように花が上からぶら下がってますね。茶器に釣舟というものがあり、それに似るので名がつきました。この仲間は種子がはじけるので、タネができたら触ってみるとおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツリフネソウと言うのですね
ネットで調べてみると、花が上からぶら下がっているとの説明がありました
よく理解できました
このようにして花の名前を覚えるのが楽しみです
ご指導いただきどうもありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花が下に垂れる姿ツリフネソウです
理解しました
どうもありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 12:45

ツリフネソウ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

花が下に垂れている姿ツリフネソウでした
ご指導いただきどうもありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 19:28

ツリフネソウではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツリフネソウである旨理解致しました
花がたれ下がった姿が特徴とのこと
また一つ覚えることができました
どうもありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!