プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま中学の受験生で勉強を頑張っています。
きあい以外で、受験勉強のコツなどがあれば教えて下さい。
あと効率の良い暗記法とかありますか?

A 回答 (3件)

①数学、国語などの考える問題の多い教科は午前中にやる


②英語は昼間にやる
③社会、理科などの暗記科目は夜にやる
↑この勉強計画は休日に!
暗記科目は寝る1時間30分前にやるか朝にやると記憶が定着しやすくなります。
用語は声を出して読み、青のボールペンでその用語を3回書いてください。
この暗記方法は本当に効果抜群です!
是非試してみて下さい!
    • good
    • 1

暗記がものすごく苦手だったのですが、少し変でもいいので無理矢理でも語呂合わせにすると覚えやすくなりました!


あとは単純作業の繰り返しになってしまいますが、何度も書いたり読んだりを繰り返すと覚えられるようになりました
通学中とか入浴中とかにも実践できるのでよかったと思ってます!
    • good
    • 0

集中力向上の為には、ガムを噛みながらが、良いですよ



野球の外国人選手外国人選手よく噛んでるのもそのためです

それとスケジュール表を書くと、ここまではするとなるから頑張れます!

暗記の仕方は、頭の中で絵のように思い浮かべて暗記したら忘れにくいですよ

言葉遊びみたいにして覚えても忘れにくいです

これは、一応国家資格持ってまして、その時の勉強法です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!