プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく疲れやすい体質を変えたいです。
今、39歳ですが5年程前から異常に疲れやすくなってきました。
会社の一般的な健診ではずっと特に異常無しです。
しかし妹がバセドウが発覚した為、私も検査したら、ごく軽い甲状腺疾患は見つかりました。出産があったので薬は飲みましたが、出産が無ければ飲まなくても良い程度の疾患です。
今は産後ですが、妊娠前も今も特に疲れ具合は変わりません。
本当にダルくて眠くて、年齢のせいと言われればそれまでですが、その辺の老人より元気がないと思える程です。
やらたい事が沢山あるのに、もっと元気に毎日を過ごしたいんです!
何かアドバイスを下さい!!

A 回答 (9件)

早い人は30代で 更年期障害を迎えます。



自律神経のバランスがうまく取れないので

疲れ ダルさ めまい 止まらない汗 ホットフラッシュ 様々です。

出産後の女性は特に ホルモンのバランスも崩れますから

昔で言うところの『血の道』です。

ビタミン 良質のタンパク質を摂ること。

正しい睡眠をとること 子育て中は 睡眠不足が邪魔しますから

適度に横になって ください。

500mlに対して小さじ1つ位の『塩水』を コップ一杯分

体温と同じぬるま湯にして『 朝に』飲んでみてください。

内臓を洗ってくれます。

体調不良なら 婦人科の方が良いと思います。

この時期は気温差が大きいので 体調を崩している人が多いです。

風邪などにお気をつけください。

お大事に。
    • good
    • 0

切れちゃった、すみません!



ヘパリーゼは、飲み過ぎの為の薬ではなく、肝臓を治してくれるんですって。それで、疲労回復の効果も、あるらしい。

『物言わぬ臓器』だから、いつの間にか、悪くなってる可能性もあるので、2年近く、飲んでます。効果実感!という程ではナイですが、まあまあ…カナ(^-^)

その前は、アルファリポ酸とか飲んでました。
    • good
    • 1

ヘパリーゼ錠剤は、なかなか良いです。

CMでは『飲み過ぎたヒトへ』
    • good
    • 0

わたしは昔から、いつもダルさを感じていたのですが、マルチビタミンを飲みだしてから、マシになりました。



必要な栄養素が足りていないなどは無いですか?
    • good
    • 0

皮膚科か


美容外科クリニックで

ニンニク注射か
プラセンタ注射

打つのもいいですね
お値段は一本千円程度です。

ニンニク注射
https://kenko-pita.com/injectable-vitamin
プラセンタ注射
http://www.pilattu.com/entry/purasenta
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんにく注射、興味あります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 13:07

酸素カプセルがすごくいいですよ。


私の場合も、何をやっても疲労が取れなくなって
酸素カプセルに行き着きました。
酸素カプセルと言うと、敷居が高いような気がしますが。
最近は整骨院でも多く取り入れられています。
美容にもいいのでどうですか?

参考URL
http://caprela.net/
http://phiten-ipsalon.com/
以下は酸素カプセルメーカーサイトですが
導入している整骨院などのリスト見れます
(閉店しているお店、従業員専用で客用には用意していない店もあるので注意)
http://www.biomag2008.org/shoplist/index.html
http://www.dream-plus.jp/shop.html

また酸素カプセル以外に
鼻から水素を吸入する水素サロンなどもいいです。
http://suisonia.com/
http://salon-de.meria-cafe.com/
http://le-cocon.jp/

あと、私的に効果あったものとして
温泉・温浴施設の高濃度炭酸泉のお風呂

水素風呂
ルナモイストパウダー
http://www.mirai-esthe.com/luna.html
レンタルの水素風呂機器
http://salon-de.meria-cafe.com/6.html
薬局等で買える薬
アリナミンEX+アルファーなど
何種類か薬局でみつけられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸素カプセル、興味あります。アリナミンも授乳してても飲めるなら試してみたいです。

お礼日時:2017/09/21 13:09

その後、甲状腺その他の検査はされたのでしょうか。


出産を機に体質が変わることはよくあると思いますし、不調なのでしたら、再度診てもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的なや通院し、血液検査しています。妹はバセドウで、そんなに軽度ではないのに疲れはあまり無いそうです。私的には甲状腺は関係ないのかなって最近思ってます。

お礼日時:2017/09/19 11:40

39才ですよね


今もお薬飲まれてるのですか?
副作用の可能性もありますが
飲まれてなくて気だるい等の症状が出るのであれば
病院で検査をされてみる。

産後ということで
疲れがたまっている
39才だと高齢出産になりますので、生んだあとから体に負担か出ることもありまので

やはり病院で相談されるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も薬を飲んでいます。
ちゃんと医師の指定した時期に通院し、血液検査しています。

お礼日時:2017/09/19 11:37

病は気から!気の持ちよう!


やらなきゃいけない事が切羽詰まれば、嫌でも動きますよ。
5年もそんな事がないなんて、幸せだったんですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動いてますよ。動けてるし、動くしかないので。
だから、そこまで重症じゃないんだろうけど、だるいんですよ。
精神的なものも否めないですね。

お礼日時:2017/09/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!