dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の息子のお小遣いについての質問です 部活を頑張ってる為バイトは出来ません しかし、偶に部活帰りにとか、彼女と会った後などに外食したりも本当に時々ですがあるので 毎月7千円あげてるのですが足りないといい、衣替えの時期の服とか大きいものは私と買い物に行き買ってあげます 皆さんは高校生のお小遣いは幾らあげてますか?

A 回答 (5件)

回答者は


もう20年近く前ですが
1万
日割りにすれば僅か3百円ですから

純粋に小遣いのみ

以外は全て親掛かりでしたが
気持ち的な余裕としてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそう考えるとジュース買ったりとかで1日300円は納得出来ますね

お礼日時:2017/09/19 23:25

高校生なんて3000円で十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3000円では 部活の帰りに友達らと何かちょこっと食べて帰ったりしたらすぐなくなりませんか?

お礼日時:2017/09/19 23:28

高2の息子に月5000円あげてます。



ただ、祖父母に夏休みなどの長期休暇や、通知表の成績が学年トップだったときなどに臨時小遣いをもらってます。

7千円で足りないのなら、親がもっと小遣いをあげたくなるくらい成績を上げるように言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 23:26

奢ってあげてるのでは。



普通5000円くらいでは、

家は余裕がないので、1000円くらいですけどね。
    • good
    • 1

高校生に七千円は多すぎです。

三千円くらいで十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!