dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校二年の女子なのですが、

・1ヶ月のお小遣い5000円
・月に雑誌2冊で約1500円はなくなる
・好きなアイドルグループのCDやDVD、ライブグッズは必ず買う

部活がありバイトは出来ないので、お小遣いでやりくりしてます。

貯金を始めたいですが、高校生が365日貯金出来ますかね?

A 回答 (3件)

自分なんて、小学生時代から高校時代は小遣いあげられないと、言われ続けていました。


なので、バイトをしていました。
小学生 中学生時代は、月 1,000円でした。
でも、どうにか、ヤンクリしていました。
    • good
    • 0

私も高校時代はお小遣い5000円でした(笑)


確かに足りないときもありましたが、お年玉や誕生日はものではなく現金でもらいなんとかやりくりしてましたが、正直お小遣いだけでは貯金は私は無理でした(笑)
バイトをすればお金も手に入りますし、社会人になれば嫌でも溜まっていくのであと少し頑張りましょう
    • good
    • 0

5000円ならば恵まれているほうと思いますよ。


私などに比べれば。
ずっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!