プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をしたいと思っていますが、募集で年齢不問と記載していますが何歳迄でしょうか。今日面接に行きましたら来たから面接してやるかと言う感じでした。でも応募の時年齢を何度も確認して応募したのにガッカリしました。私は66歳です。

A 回答 (5件)

詳しくはわからんが、年齢を制限し過ぎるのは違法になったんだっけな??



だから年齢不問にしておいて適当な理由で本当に欲しい年齢以外は断るんじゃ
ないのかな??

ある意味仕方ない事かもな。
だって可能な限り永く続く若くてクセのない良い人材が欲しいのは普通の企業
なら当然のこと。

65歳以上ならシルバー人材だから、それ相応の募集を見つけた方が手堅い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。頑張って見ます。

お礼日時:2017/09/19 20:14

今は年齢の制限や性別の限定ができないようになりましたから「年齢不問」とせざるを得ないようです。


民間の募集チラシや情報誌には「〇〇歳までの女性が活躍中」とか書いてありませんか。
それが事実上の年齢性別制限と見たほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。応募チラシは確認しました。会社にも確認しました。大丈夫ですよと言われて受けました。

お礼日時:2017/09/19 20:12

業種はなんですか?



性別や年令を分けての求人が出来なくなりましたから、年齢不問という求人しかできないのですが
その業種の平均年齢を見れば、求めている年齢が判ります

66歳って、もう年金をもらう年齢ですからね、おじーちゃん、おばーちゃんな年齢
若くてキャピキャピした人ばかりが働いている職場なら採用しませんよ

やれ、腰が痛いとか、重いものを持ったら骨折して動けなくなったとかがありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。私も応募するのに年齢を会社に何度も確認しました。大丈夫ですよと言われて受けました。仕事は重い物を扱う仕事とではありませんです。アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2017/09/19 20:10

66才ですか 今さら建前と本音(現実)の違いを理解できない年齢じゃないでしょうに

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/09/20 10:13

我が社は68歳定年の職種があり年齢不問で募集しますが、最近は応募者が多いので原則65歳以上は面接前にお断りしています。

会社の意向は出来るだけ長く働いて欲しいのですが、採用しても数年しか勤務できないですからね。
傾向的には60歳定年退職者の方が65歳までは働けると思って応募、会社規定で68歳まで勤務可と説明すると是非採用して欲しいと言われることが多々あります。次回募集時には連絡くれと電話番号をおいていく人も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見有り難うございました。出来ましたらまだ働く意欲の有る方は、採用して働く場所を与えて頂きたいたいと思います。私も今就職活動頑張っています。



お礼日時:2017/09/29 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!