プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の2月に同居を
することになりました。

私は正社員で働いており、
彼の仕事先の近くで
住むようになったのでギリギリまで働いて退職をする事になり

彼は専業主婦か
アルバイトで働いてほしいと言われたので
そこそこ収入があると思ったので話をすすめて
しまったのですが..

同居するにあたって
決めていこうと昨日話し合いをした中で彼の手取りが意外と少なくびっくりしました(´д`|||)

ざっくり計算すると
家賃75000
光熱費20000(季節によって)
生活品15000(猫買っているため、それも含めて)
食費30000円
車ローン17000
保険16000
交際費50000円(二人あわせて)
ケータイ代2000(二人あわせて)

合計243,000
彼のお給料22万円..(__)

私がバリバリ働かなきゃ無理な事が分かりました笑
一応就活します。。
それまではアルバイトで12万位稼げるよう
頑張りたいのですが

二人あわせて35万円で暮らし子供を産んだ場合育て
られるでしょうか?

1年でどれ位貯金を
できればいい方だと思いますか( ;∀;)?

皆さんはどんな感じ
やりくりなどしてますか?

A 回答 (1件)

しっかりしてますね。


自分は女性ですが、こういう奥さんが欲しいです(笑)
あなたなら、収入にかかわらずやりくりできると思いますよ。
うちの母親は、母子家庭で3人育てあげました。
色んな仕事をしていましたが
年収300万以下でもやり遂げたので大丈夫だと思います。
貯金はしたいところですが
目標額も含め定めるのは、
今の段階だと難しいと思います。
子供が生まれれば学資保険は最低でもやりたいですね。
うちの母親は積み立てていなかったので
大学は、国立、学費免除・・・選択肢がすごく減りましたので・・・。

自分の収入も考えずあなたに専業主婦を求める方ですから
あなたが働いた給与で
こっそり積み立てするのがいいと思います。
伝えてしまうとあてにされそうですから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!