アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一円玉は銀行のatmで入金できますか

A 回答 (6件)

基本、出来るみたいです。

でも、枚数に制限があったり、デパートやスーパー、コンビニなどのatmではできないところがほとんどのようです。
事前にチェックしておくのがよいですね。
    • good
    • 0

それぞれのATMには機能制限があり、また入金する時に使用するキャッシュカードの種類によっては取り扱いができない場合もあります(例:地銀でゆうちょ銀行のキャッシュカードを使う場合は硬貨取り扱い不可もあり)。



その銀行のキャッシュカード(例:みずほ銀行ならみずほのカード)ならば基本的には金額にかかわらず1度に入金できる硬貨の枚数は100枚までというところがほとんどです。
    • good
    • 0

可能ですが、制約があります。


1円に限らず、硬貨のATMでの扱いは、原則有人店舗内のATMのみで、無人店舗では扱っていません。
それも、窓口営業時間に限られる(終了は若干伸びる場合が多い)など、極めて限定されます。
これは、硬貨の場合、紙幣に比べトラブルが多いため、係員が応対可能な時間帯に限っているようです。
扱いが可能な時間帯なら、1円硬貨1枚でも預け入れは可能です。
    • good
    • 0

硬貨を扱っている銀行のATMならできます。


1円や5円はダメといったATMがあると、
とても不便でしょ?

硬貨が使えるATMなら、どの硬貨も
入金できるようになっています。
    • good
    • 2

硬貨が扱えるATMなら入金は出来ます。


扱える硬貨や紙幣の枚数に制限がありますが銀行などにより異なります。
    • good
    • 0

出来ますよ♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!