個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

バイク初心者です。
SHOEIのZ7を購入予定なのですが、頭のサイズが62センチなのでXLとXXLのどちらにすればよいのかわからなくて困ってます。

A 回答 (4件)

Z7は内装サイズが選べる(別売りですが)ので、XL,XXLそれぞれ標準サイズのものを試着してみて、標準内装のままでも良いか、XLにゆるめ内装を付けるか、XXLにきつめ内装を付けるか、決めたらいいのでは?

時間が経つと内装が少しへたりますので、新品のうちは「ややきつめ」くらいの感じがいいと思う。
    • 0

通販は色々と問題が出てくるので全くおすすめはしない。

一番理想なのはSHOEIのヘルメットでは(http://jp.shoei.com/support/ja/repair/technicals …)細かいところまで調整してくれるお店があるので、どのヘルメットでもちゃんと見てもらった方がいいですよ。
ARAIでも(http://www.arai.co.jp/jpn/topics/shoplist/prosho …)あるからあくまでも参考程度に見てくださいね。
    • 0

お店で試着して選びます。

フルフェースですが自分は、ショーエイは合わなく耳が痛くなります アライの方が合いました。サイズはLサイズなのですが サーキット走行の安全性を考え遊びの無い あえて安全性の為キツメのMを被ってます。
使用目的や快適性で選んでください 試着せず通販で絶対に買わない事!
    • 0

そんなの誰にもわかりません。

62センチというのは頭囲です。頭囲が同じでも前後に長く左右の幅が狭い外人頭、幅広く前後に短い絶壁頭、頭の形はそれぞれです。

なので必ずお店に行って試着した上で買ってください。通販のほうが安いかもしれませんが、差額は勉強代だと思うことです。ヘルメットは寿命がある数年で買い換えるものです。次回買うときは、同じメーカーのものなら同じサイズですから、安いところで買ったらいいでしょう。
    • 0