CDの保有枚数を教えてください

前に、エステや美容整形を行った結果、借金をしてしまい、闇金にまで手を出してしまったと相談させて頂きました。
あれから、何ヵ月が経って、その間も返済していました。
親に泣きついてお金を貸してもらおうとか、自分の中で甘い考えもあったのですが、心配も掛けてしまうし、自分の中の変なプライドがあって出来ませんでした。
ただ、食費を削って返済に回したり、今月は残りどれくらいで乗り切ればいいのか、あと何十年返済していけばいいのかなど、お金の事を考えると不安だったり、疲れてしまいました。
自分が悪いのは分かっています。
ここはきちんと、専門家に相談したほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは就労しているので、自己破産または債務整理をすることができます。

自己破産・・・債務返済をする必要がなくなります。但し、向こう10年間はクレカ及び借入金とはできません。(身分が       禁授産者)ブラックリスト入りです。(裁判所に破産申し手をして破産宣告を貰います。その後免責の判決       を出してもらい、借入金の返済を免罪されます。免責から7年で身分は元に戻りますが、約10年す          ぎないとブラックリストは消えません。)
債務整理・・・債権者から利息その他債権額を減額してもらい、あなたが毎月支払ができる金額で支払うことになります。
法テラスで三回までは無料相談ができます。
    • 1

でしょうねぇ・・・

心配なら今までの借金などの借用書や返済した書類などを弁護士などに相談してみましょう。最初は区や市民課での無料弁護士相談でもいいとは思います。
    • 1