プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人は小さいながらも自分で飲食店を経営しております。
今回の問題はそこで働く従業員(正社員)の方のことについてなのですが…
その方の勤務態度は、とても真面目でしっかりしていて接客も評判が良く本当に仕事はできる方なのですが…
自分の周りの知り合いに自分がお店の社長だ!主人の事は仕方なく従業員として自分が雇ってやっていると嘘を言っているらしく、主人の周りの経営者さん達の耳にも入り「○○くん(主人)お店辞めちゃったの!?」と言われ…
主人は勝手に言わせておけばいい、気にするなと言っていて放置していたのですが現状は変な噂が広まるばかりで…
家族で一から作り上げてきたお店をまだ働き出して2ヵ月の人にそんな事を言われ、どうしても私としては腹が立って仕方ないのですが主人としてはその方に辞められたら困るそう何か良い解決策はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

御主人の言うとおりで基本放置でいいと思います。


嘘なんてのはいずればれるものです。

ただ、どういう意図でそんな嘘をつくのかが知りたいですね。
単なる見栄っぱりなのか?
まあ、御主人に任せておけばいいと思いますよ。
経営者の妻ならそんな軽口にいちいち動じないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その従業員の方は親しい人の中では嘘つきで有名らしいです。自分は頑張ってるんだぞ!ってのを回りに自慢したいらしいです見栄ですかね
やはりそうですよね…
できるだけ気にしない様にしたいと思います。

お礼日時:2017/09/21 02:08

お仕事は、出来ても、たちの悪い生意気な小学生みたいな従業員さんですね!シャレになんないし


しょうもなく、腹立たしいですね!人手があるなら、速攻、辞めさせたいところですよね。
でも、ご主人が、そう、おっしゃられるなら、そのように、するのが良いと思いますよ。
真実は、ただ1つですから、本当に、気になったら、経営者さん達なら、きっと、調べるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちを察して頂き、ありがとうございます!
本当に辞めてもらいたいです…
でもこういうタイプの人間は辞めた後もタチが悪そうで…こわいですね…

お礼日時:2017/09/21 02:16

虚言癖の人はいます。


周りの人もその人の事がわかってくれば
また言っているぐらいで終る話になると思います。
>その方に辞められたら困る
こっちの方が問題では。
周りの人たち嘘を言っていることがわかれば
居辛くはならないのかな。
気にしない人ならそのままでしょうが、
逃げるように辞められてしまったらどうするのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本人が友達がいないって言っていたので、もしかしたら分かってる人もいるかもしれません。

嘘がバレてることもありまして、前に主人と私には自分の親は片親でその母親はガンで入院中だから自分が頑張って働かなきゃいけないと言っていたのですがこの間、お父様お母様2人揃って食べに来て頂き、その嘘も呆気なくバレたのですがいつものことの様で全く動じず気にせずで逃げるとか居辛いという気持ちは彼にはないようです…

お礼日時:2017/09/21 02:26

経営者の妻として、あらあら、うちの主人があなたの部下になったんですってね〜笑っておほほほ、みたいに明日からネタにしてお楽しみ下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっきまでのイライラが一気に吹っ飛んで気持ちが楽になりました!
そうですね、考え過ぎよくないですね
りお406さんのように考えられるのが羨ましいです!

お礼日時:2017/09/21 02:30

いつかお客様とトラブルを起こさないといいですけどね。


私なら辞めさせて、新しい人を雇いますけどね。
少しぐらい、虚言癖の男より能力が劣ったって良いじゃない。見せかけじゃない誠実さと真面目さがあれば。
人は育てるものですよ。

兎に角、お客様とのトラブルが起きないか心配です。

もし、辞めてもらう決断をしたら、給料日当日に「今日はあなたからお給料頂けるのかしら?社長‼︎」と嫌みの一つでも言ってやったら。
    • good
    • 0

堂々と、次の求人を募集すれば良いのですよ。



「うちは小さな会社だから、一人しか雇えないけど、嘘をつかない正直な人に働いて貰いたいし。」と言えば良いでしょう。

後はご主人に、その方と話し合って貰えば良いでしょう。

まあ、求人が来ても、面接だけ行って、取らなければ良いだけですからね。

少し、灸をすえたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!