アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係難しいです( ; ; )
職場でもプライベートでも人付き合いがうまくいきません。
家でも孤独です( ; ; )
消えたい( ; ; )

A 回答 (15件中11~15件)

再度です。


ぴっきさんの通院されてる心療内科では、作業療法をする所はないのですか?有れば通院された時にそちらで少し趣味的な事が出来れば良いのですが。医師に作業療法は出来ないか相談してみて下さい。
療法士もその道のプロですので、気持ちは和らぐと思いますよ。
なにかに打ち込んでいる時に一瞬でもぴっきさんの辛い気持ちが少しでも和らぐ事が出来たらと思います。
後、1人で出来る趣味を作るとかです。、今のぴっきさんは趣味どころじやないかな?
今、通院している心療内科の先生とは信頼関係は上手くいってますか?
先生に心の内を全部お話ししていますか?消えたい気持ちはうつの患者さんは多い様ですが、人間生まれて来たのはこの世に必要だからこそ生まれて来るのです。
ぴっきさんを必要としている人は必ず出て来ると思いますよ。焦らずゆっくりして下さいね。少しずつ少しずつですが良い方向に前進される事をお祈り致しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセリングはあります。
わたしはなにをやってもダメです( ; ; )
消えたい( ; ; )

お礼日時:2017/09/22 12:21

仕事は休職は出来ないのですか?頑張りすぎてませんか?


あまり頑張ると、心も体も完全にギブアップしてしまいますよ。
プライベートは心おきなくお話し出来る方1人でもいませんか?そのような状態であれば消えたい気持は出て来るでしょうが、あなたを必要としている人はいると思いますよ。今はゆっくり休養を取る時ですね。メンタルクリニックなどには行かれてますか?
もし、行かれてないのなら、一度行った方が良いのでは?
仕事に着く事が不可能であれば医師に診断書を書いて頂き、会社に提出すれば、会社はNOとは言えません。
傷病手当も今の会社で1年以上働いているならの給料の6割強が出ますのでゆっくりされた方がよろしいのでないでしょうか?
焦ってもダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お話できる人いないんです。
心療内科には通ってます。
うつ状態です。
毎日辛いです

お礼日時:2017/09/22 05:55

まぁ難しいよね


私も直接関係するよりも作戦会議のほうが長いかも
1人の方が圧倒的に多い

コツコツが良いと思いますよ
人間関係の上手い人と比べない事ですよ
自分は自分のやり方で

家は……私は出ましたね
最初寂しいけど最終的にコッチのほうが楽です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 17:40

周りに人がいないのは自分のせい。

自分自身を改めましょう。
    • good
    • 0

無理にひっつこうとするからじゃないですか?


向こうから寄ってくる人になればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!