プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を勤めて6ヶ月の新入社員です。
営業を担当しています。



2ヶ月前から下記のような状態が続いています。
①頭痛、めまいがする
②無気力
③動悸がする
④夜中に過呼吸になる
⑤涙が止まらない
⑥何をしたらいいのかわからなくなる
⑦ご飯が食べれなくなる
⑧不眠症になる



このままだと自分を追い込んでしまうと考え、
9月の頭に退職の意思を口頭で上司に伝えました。
9月末までに辞めたいということも伝えました。



しかし、今まで全く時間をつくってくれず
今月末に辞められるのか不安です。



正直体がしんどくて辛いです。
引き継ぎも頑張って仕事をして来たつもりですが、
相手に全く伝わってなかったのかと思うと
もう会社にも上司にも会いたくないです。



どのようにすれば仕事を辞められるのでしょうか。



会社には退職届が必要だと思い、上司に書いて来ますと伝えたところ
うちの会社はそのようなものは必要ないと言われました。

また、病院にいって診断書をもらってしまうと
今後に保険や就職に影響があるとのことなので
病院には行きたくないです。



どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

今日は


体調大丈夫ですか?
今はゆっくり休むのが1番だと思います
私も似たような経験をしました
一番良いのは労働基準監督署にご相談行かれてはいかがですか?

体調壊してまで働くのは良くないですよ
会社はなにかあっても面倒見てくれません

ご自分を大事に、1番に考えてあげてください

お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

優しいお言葉ありがとうございます。
コメントを見て泣いてしまいました。

自分の体を労ってあげるというのはなかなか難しいことですね。。。。


明日会社に出勤して退職届を出すつもりです。

お礼日時:2017/09/21 16:52

あなたは、4月1日に採用(就業)されたのだと思います。

(今月末日で満6ヵ月)

だとすれば、No5さんの回答中の、有給休暇に関するくだりは、有給休暇が未付与のハズですから、記載は不要です。
 
退職日までをどのようにされるのか(出勤or欠勤?)は判りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
最後まで頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/21 16:50

内容証明郵便で退職届を会社に送付する。



退職届
平成○○年○月○日
一身上の都合により、退職させていただきます。
退職日は平成○○年○月○日とさせていただきます。
平成○○年○月○日より有給休暇をいただきます。
退職日より3日以内に離職票を下記住所の送付ください。
(もしくは、会社に取りに行くか。取りに行った方がいい。)
氏名

これを送付して、
有給休暇取得日から会社に行かなければ良い。

うだうだしているから辞められない。

自分からは、健康保険証、会社から貸与されているものの返却。
会社からは、離職票、給料明細、退職金明細、健康保険の書類などなど渡されます。
退職日、もしくは1週間以内に、会社に置きに行きます
(私の場合は退職日にもらって、返しました)
郵送は、郵送事故、相手が送らないなどの事故があるのでやめておいた方が良い。

市役所に行って、税金、年金、健康保険の手続きをして、
ハローワークに離職票を出して、失業保険の手続きをして・・・・・
やることがいっぱいですよ。

上司に退職届を破られようが、退職届を出した事実が重要。
会社ともめた時には、証拠も必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく内容を書いて頂き本当にありがとうございます。

明日退職届を提出したいと思います。

お礼日時:2017/09/21 16:53

内容証明で退職日を書いた退職届を会社へ送り、2週間後に消えるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

明日退職届を出してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 16:53

体調はいかがですか?


私は新入社員への引継ぎでいろいろあり、似たような症状が出ました。
ミキティーさんの回答にもありますが、
時間薬になってしまうのでゆっくり休んでください。
私はスポーツをして汗をかいたり、カラオケで喉が嗄れるほど歌ったりと
自分なりのストレス発散方法で紛らわせていましたよ。

会社のフォーマット(帳票など)で退職届はありませんか?
必要無いということは無いと思うので、
上司ではない他の方(人事の方など)へ相談してみてはいかがでしょうか?

早く症状が治まるといいですね…
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に本当にありがとうございます。
優しいお言葉に泣きました。

早く治したいですが
こればかりは自分の気持ちでどうにかなることではないので、
しばらく実家に帰ってゆっくりしようと思います。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 16:55

取り合ってくれない場合、本人の体調云々には関係なく「辞めさせてくれない」こと自体が法に反していますから、勤務場所を管轄する労働基準監督署に相談されるとよいです。

電話相談窓口もあります。
Googleなどで「〇〇 労働基準監督署」(〇〇は都道府県名)といったキーワードで検索するとお住いの都道府県の労働基準監督署が見つかるはずですから、その中から勤務場所に近い署を選んで連絡されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/21 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!