痔になりやすい生活習慣とは?

受験の倍率が受け入れ人数を下回った場合は全員合格ですか?

A 回答 (4件)

どうでしょう

よほどのことがないと落ちることはないのでは?
絶対受かるということは無いと思うので気を抜かず頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

頑張ります

いいえ、それでも落ちる者は落ちます。

• 0

そうとは限りません。

特に日程の早い入試だと、後の日程の方が良い受験生が取れるのでは、と判断すれば、下位は切ることもあり得るでしょう。

https://passnavi.evidus.com
であなたの大学のその専攻を調べてみて下さい。
入試結果、というタブというかタイルというかまぁそれがありますんで、それをクリックすれば、たぶん去年一昨年どうだったか判るでしょう。

それと、資格系統、特に国家資格系統の専攻と、そうじゃ無いところとで、判断が変わるかもしれません。
資格合格者何名、何パーセント合格、何とか業に何パーセント就職、なんてのが目的の専攻であれば、最初から見込みがまるで無いような受験生は、赤字覚悟で切り捨てることもあるでしょう。
受け入れれば、パーセンテージ等々が下がり、評判が下がりかねませんので。
ところが、そういうことも無い、就職状況も誰もあまり気にしない、なんて専攻であれば、酷い学力の受験生でも受け入れやすい、経営上の理由で受け入れる方に傾くかもしれません。
    • 0

あまりに受験者数が足りないなら少しくらい点が低くても合格にする場合もあります。

学校の判断ですね。
    • 0