プロが教えるわが家の防犯対策術!

主婦です。

すごく感じのいいママさんがいるのですが、今日初めてちゃんと話をしました。

今度、子どもを含めて遊ぼうとか、ごはん食べて行ってとか、私のことも誉めてくれます。

こんなグイグイくるママ友初めてで戸惑っています。

ママ友とゆうか、今日ママ友になった感じです。
でもいい人そうです。

こうゆう場合は、素直に受け止めていいのでしょうか?
何か裏があるんじゃないか、とか後々面倒くさくならないかなとか、そんな事考えちゃいます。。。

(ToT)

私は消極的で。。。
嬉しいと言えば嬉しいのですが(。>д<)

こうやって、ママ友って増えて行くものでしょうか?

こうゆう元気で積極的なママさんや、わたしみたいな方がいらっしゃったら何かアドバイス下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

私も消極的で、積極的な人とまま友になりました。

こっちは、あまり友達つくれないから、嬉しくて、仲良くしてたけど、少ししたら、その人は、ほかのママ達とも仲良くなってきて、私は、あれ?ただのみんなの一員?と、勝手にショックうけたりしました。だから、表面的に仲良くして、様子みた方がいいですね。急にグイグイくる人は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。私も友達が少ないし、深く付き合うのが苦手ですが、こうゆう人と付き合えば友達が増えてワイワイやってるメンバーに入れるのかな?とか思ってみたり(笑)

お礼日時:2017/09/21 17:46

グイグイくる時点で格下だと思ってるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなの!?なるほどー(笑)

お礼日時:2017/09/23 09:50

まぁ、所詮ママ友です。


あまり、のめり込まず、あさーく関わればいいんじゃない?

深入りすると、ややこしいし。

子どもを育てるには、いいかもしれないけどねー。

そのうち、うまが合うママ友さんができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所詮ママ友。ほんとですね!

お礼日時:2017/09/23 09:50

私、絶対に自分から誘わないんですが、私の友達に私を誘わせたり、「ずっとお話ししたいと思ってたんです」などグイグイくるママが結構寄ってくるタイプです。



結果、ほんとに色んな人に出会いましたが、いい人もいれば酷いのもいます。最初から怪しいのは軽く流して相手しませんが、ちょっとよさそうなら何回か付き合ってみては?

ただ、気に入らなかったらサッと身を引く潔さが大切ですよ。下手に気を使って、引けなくなるとつまんないトラブルに巻き込まれるから。

やっぱり入学当初は子供の関係が心配で、下手に気を使って、グイグイ来た、最大派閥(笑)のボスママと付き合ってた頃あったんですよ。数ヶ月ですが。ある日「くだらね〜!こんなの時間の無駄!」と思ってサッと身を引いたら、「すごいね、度胸あるね」とこれまたグイグイ来たママとは、結局長年付き合ってものすごくいい友達になりました。そしていい友達はいい友達を連れて来るんですよね。ママ友といっても所詮人付き合いですから、自分を正直に出した方がいいですよ。無理のない、深くて長い付き合いができる人達が寄ってきます。ボスを切った時は子供への影響を多少心配しましたが、うちの子は面倒なボスママの子なんかも軽くスルーして学校生活謳歌してましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/09/22 13:14

一対一ですとその人の姿が見えにくいので、大勢の中でその人がどう振る舞っているか、周りからどう扱われているか見るとよくわかりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大勢の中での様子見てみます!

お礼日時:2017/09/22 13:15

わたしは声をかけてくる人は信じない。



本当にいい人なら自分から関わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じない理由は何かあるのですか?

お礼日時:2017/09/22 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!