プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女です
実は人と簡単に仲良くなれません
なぜなら、小学校の時にイジメにあいました。
小学5年の時に女子全員から、6年の時に学年全員から。
それが怖くなり、中学はちがう所に転校しました。
高校に入っても周りとうまくできず、1人で居て喋ってくる子は居ましたが、上辺だけやろうなっていう感情しかなく、仲良くしても私は嫌われてるんだろうなって思い込んでしまい友達が全然出来ませんでした
就職してからも社長からのイジメがあり3ヵ月で仕事をやめ、アルバイトでも周りとうまくできずにやめて今はラウンジで働いてます。
今の仕事は1年ぐらいしてますが、女の子と仲良くできません。
女の子同士がコソコソ話してたら自分の悪口を言ってるのだろうなって思い込みます。
あと、私はAB型なのですが、それで嫌がられる事も多々あります。
素で行きたくても、変子とかAB型とあえへんわーとか言われます。。。
正直に言うと嫌です。

精神的にやばくなった事もあります。

今では分からないことを教えてもらうのもためらうぐらいで、1人で携帯をいじるぐらいです。

どうしたら仲良くみんなとなれると思いますか?

A 回答 (5件)

そりゃ心を閉ざしてるわけだから人と仲良くなれないのは当然だよね。


過去のトラウマに捉われてるのかも知れないけど、過去は過去。
変わりたいって本気で思うことじゃないかな?
嫌われキャラから脱却しないとね。
せっかくの人生、まだ若いのだし、変われるチャンスはいくらでもある。
過去は変えられない。変えられるのは未来だけ。
自分を信じてみたら?
何もナシじゃ勇気も出ないかもだけど、それなら努力しないとね。
たとえばだけど「話し方教室」みたいなセミナーに行ってみるとか。
自分から働きかけないかぎり、相手も関わってくれない。
孤独はつらいでしょう。変わろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

説明するのも下手でいつも1人で行動してます

けど、少しずつ変わろうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/22 05:23

習い事などされては。

    • good
    • 0

精神科でのカウンセリングが必要でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

来月行ってみます

お礼日時:2017/09/23 17:20

人の事を疑いすぎです。


自分に自信が無さすぎです。
そして人のせいにし過ぎです。
AB型でも友達の多い人は沢山います。

何かにつけて「どーせ…」と思っていませんか?

友達の多い人は
人の事を思いやれる、常に感謝の気持ちを持っている、笑顔が素敵、自分をしっかり持っている。

独りぼっちでいたくないなら、ご自身も努力してください。
    • good
    • 0

俺も・・・


友達出来ないよ

どうしたらいいのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!