アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YB-1fourに乗っています。
今は純正マフラーをつけていてまだ音を大っきくしたいです。サイレンサーをサンダーで切ったら音は大きくなりますか?

A 回答 (2件)

外れないから切りたいのだろうか。


切り方にもよるけど大抵の場合は、音は大きくなる。
でもその大きくなった音質に満足できるかどうかは別の話。
ヘンテコな音が大音量になると、ただ恥ずかしいだけだからね。
…で、だいたいそんな目にあう。
切ってみなけりゃわからないような結果を、では「どのように切る?」なんて質問しないこと。
そんな回答が来るワケないし、失敗すれば【自己責任】だからね。見た目もみすぼらしい。
多数決を採択すれば、純正が一番カッコイイって結論がダントツなのは言うまでもない。

ところで、モンキーでナメたナット、外れたのなら結果を報告して質問を閉じるといいよ。
バイクの整備にモンキーを使っちゃダメ。
ねじにCRCなどのオイルを浸みさせて少し置き、メガネかソケットレンチで緩めればいけると思う。
    • good
    • 0

大きくはなるけどバリバリと不快な音がでるだけです。



ついでに排圧がかからなくてパワーも大幅にダウンします。

YB1みたいな遅いバイクでバリバリ音はかなり恥ずかしいですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!