プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道千歳市 陸上自衛隊 戦争準備?

北海道千歳市で2時間前くらいに
陸上自衛隊が自衛隊用のトラック?で
ロケットみたいなのを運んでるのを
SNSで拡散されてるのを見ました。

戦争の準備なんですかね?
それとも訓練?

A 回答 (6件)

そうだと思います。

北朝鮮の次なる ICBM 等の発射に備えて、北海道上空を北朝鮮のミサイル等が通過する際に迎撃(撃ち落とす)実践訓練=戦争準備していると思います!
    • good
    • 1

地対艦ミサイル連隊の訓練ですね。

    • good
    • 1

24時間体制強化です。

ご苦労様です‼️直ちに自主憲法制定しましょう。
    • good
    • 2

戦争なんて起こるわけない、それにしても小さいロケットマンは正々堂々と公言している、はったりで大見得を切るとは、敵ながらあっぱれ、戦争が起きるときは真珠湾奇襲攻撃、最も卑怯な戦法、はったりかましているうちは何も起こらない、トラックの移動はいつものこと。

    • good
    • 1

食事を作るのも戦争準備だよ

    • good
    • 0

自衛隊も以前から各種ミサイルを保有しているゆえ、それが運ばれるのを見かけるのは別段特別なことでもないでしょう。

 でも残念ながら、現在自衛隊には他国を攻撃できるようなミサイルはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!