アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で一名客様が四つ席のテーブルで食べているんだけど、後の客様4名来たので、スタッフは一名客様になんと言っていいか?

A 回答 (10件)

半分のテーブルもらいたいのね。


食べ終わって落ち着いたら、隣の席に4名様ご案内したいことを伝えて半分テーブル頂ただいてよろしいですか?って声掛けてみては。
申し訳ない事はちゃんと言わなきゃダメだよ。
私も何度かお願いした事ありましたよ。
ちなみに○ー○だよ。
    • good
    • 0

食事中は、声も掛けないし移動させないよ。


貴方は飲食店でやってるの?貴方が一人で来てて、4人がけに座ってて食べてる時に移動の声かけられたら嫌じゃないの?
早く帰れって言ってるもんだよ
    • good
    • 0

食事中の客を移動させる?つもり?。


それこそ、お客様は神様ですよ、神様になんといえばよいのか考えれば・・・・。
注 客自身が、「お客様は神様です」、というのはカスですけど。
    • good
    • 0

4人席で既に食事中の1人客に移動を求めたりするのは大変失礼で非常識な行為です。


後の4人客は他の空席へ案内する。空席がなければ空くまで待ってもらう。それが店の常識。

大衆食堂などで相席が普通に行われている場合に、先客と後の客に相席の了解を得ることはあっても、食事中の先客を移動させるのは論外。
    • good
    • 0

先に四人組に聞かないのか?

    • good
    • 0

既に食べてるなら何も言ってはいけない



食べる前ならば移動をお願いするのはOK
受け入れるかどうかは客次第(客の厚意)だ
その席に店員が案内した(orご自由にお座りくださいシステム)でも、案内が遅れて勝手に座ったのに何も言わずにその席で注文受けて料理まで出してにしても、圧力かけてどかすのは失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その席が分けられて、二つ席を外すことができるので、その時、外したい時に、なんといいますか

お礼日時:2017/09/23 01:57

何にも言わずに、4名の客を別の空いている四つ席のテーブルに案内すればよい。

    • good
    • 1

その1名様に何をして欲しいのでしょうか。



代わりの1名席があるのでしょうか。
食事中にお客様に移動をお願いすることは出来ません。
    • good
    • 3

一度座らせた以上、


よほど非常識な長居をしているのでなければ
何も言って欲しくない。
    • good
    • 1

お飲み物をサービスさせて頂きますので、カウンター席に移動して頂けますでしょうか?



........と言われたら、私なら食ってる物自分で運んで動くね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!