プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代女子です。ここ最近熱い飲み物や食べ物を食べると胃?くらいまで熱さが残っている感じがします。前は飲み込んだら熱さは感じなくなりましたが、半年前から熱いお茶とかを飲むと今ここを通ってるとはっきりわかります。これはただ単に意識しすぎなのでしょうか。少し前に逆流性食道炎ぽい症状がでて内科に行き薬をもらいました。一週間くらいでなおったかんじです。逆流性食道炎の症状がでたのは熱いものを感じやすくなってからしばらく経ったあとなのであまり関係ないと思います。熱さは10秒程度感じます。しみるという感じではありません。胃痛、胃もたれといった症状はありません。この熱さを感じる原因はなんでしょうか?自分は神経質で気にしすぎかなと思うのですが少し心配なので質問しました。

A 回答 (3件)

脅かすつもりはありませんが、そこまで心配されるなら、病院でカメラ飲んで検査してはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、検査すれば安心しますよね ありがとうございます

お礼日時:2017/10/01 23:44

熱いものとか 普通解かると思いますぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 気にしすぎですよね

お礼日時:2017/10/01 23:45

熱いものとか辛いものなんかは食動通っていっておなかにあるの分ることはあるよ。


逆流性食道炎は関係ないから心配ないよ、私もだから。余り神経質にならずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしすぎもダメですよね!

お礼日時:2017/10/01 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!