これ何て呼びますか

体育大会が9月26日にあります。私の出場する種目は走幅跳とリレーです。ですが、走幅跳では3mとべたら奇跡くらいな記録で、リレーでは早く走ることが出来なくまわりに迷惑をかけてしまいます。
質問1,走幅跳の練習で気をつけることは何ですか?
質問2,恥をかかない走り方とはどのようなフォームですか?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

1、走って跳ぶときに助走を無くさないようにスムーズに跳んで着地は脚を前に出しつつも、後ろにしりもちを着かない  ように重心を後ろにしすぎない感じです。



2、リレーのメンバーに選ばれた人なのですから大丈夫でしょう。もし、学年種目で全員が走らなければならないような  のであれば、100mとかでしょう。たぶん遅くても10秒後半ぐらいです。10秒後半なんてすぐです。気合いで乗り越  えて下さい。あと、背筋を伸ばして腕を大きく振ったらいい感じに見えますよ。
    • good
    • 0

助走と踏み切りかなぷん じゃんぷー


走りもイメージングでぷんぶは 良い選手を真似てとかぷんぶは

私の時代はマンモス校で 誰が何してるのかほぼ不明状態でしたぷんぶは
普通に頑張ってれば良いかもぷん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!