電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回ボレーが浅くなってしまいます。
どーやったら深いボレーや強いボレーが打てますか?
また、どーゆう練習をやったらいいですか?

A 回答 (5件)

まずはラケットの真ん中に当てることを意識してみてはどうでしょう?


真ん中に当たれば飛んできたボールの勢いを殺さずに返すことが出来るので深いボレーが出来ると思います。僕は自分が壁になるようなイメージでいつもボレーしています。
真ん中に当てる技術があれば強いボールを打つ時にラケットを振ってもミスが減ると思いますよ。
    • good
    • 0

浅くなる原因は、スイートスポットに当たっていないか力を伝えるタイミングが合っていないかです。


スイートスポットに当てるためには、打点にラケットをセットして打つ瞬間に押し出します。
あとは足の踏み込むタイミングをしっかり合わせればいいです。
感覚がつかめれば簡単なのでやってみてください!
    • good
    • 0

ラケットの面 の角度と ボールタッチ あとラケット選びより ストリング ちなみに 私は、低いテンションで ゲージは、細い ガットを選びます。

強いボールを返球したいなら やっぱりステップ イン でヒットしましょう。 ストリング タッチ で ステップ Upして下さいませ 応援しています。
「ボレー」の回答画像3
    • good
    • 0

ボレーの基本はボールを押し出すようにすることです。


ラケットを振ってしまうと速いボールだとしっかり真ん中に当たりません。

練習は基本中の基本、誰かに球出しをしてもらってその球をボレーします。
どんなにゆるいボールや、速いボールでもしっかり真ん中に当て、押し出すことを考えて練習してください!
    • good
    • 1

深く強く打ちたいならラケットを振ってしまえばいい。

当てるだけなんて駄目。練習は振るだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!