dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wワークを会社にバレない方法はありますか?

A 回答 (5件)

今はダブルワーク当たり前の時代です。

同業他社は守秘義務保持の為、禁止されていますが大企業だって認めている会社もかなりあります。

僕だってバイトですが、ダブルワークして10年になります。今じゃ、どんなに自身の身を助けているか、、。
とりあえずバイト分は自分で確定申告して住民税は自分で納付するようにすれば良いと思います。

最近のコンビニ、外食産業などは外国人の店員さんは当たり前で、都内に限っていえばほぼ外国人の方々です。
彼らはトリプルワークなんて当たり前です。
バレたらバレたで生活が厳しいくらいの言い分で開き直れば良いと思います。
図太く生きて下さい。
人生設計をしっかり持って頑張ってください!
    • good
    • 1

多くの場合、バレて会社を首になり、そこで改めて失ったものの大きさを知ることになります。


しかし後悔先に立たず!
    • good
    • 0

極端な話、それぞれの勤務先の人間や関係者が知り合いだったなんてのは避けようがないですから、バレない方法なんてのはあり得ないです。


強いて言うなら、偽名使って変装してとか?
マイナンバー提出できないし、収めた年金も無駄になる、税金の還付も受けられないですが。


バレても問題に出来ないように、段取り踏んどくのが良いです。
まずは、元の職場で残業や休日出勤させてもらうとか、別の業務を割り当てしてもらうように相談し、そういう記録をしっかり残しとく。
継続して、副業の許可を相談。
憲法で職業選択の自由は保障されてるんですから、就業規則の副業禁止は【原則として】禁止って事になっていてるハズです。
その他、収入少なくて生活厳しいとかを相談など。

そういう段取り踏んだ上で、【やむを得ず】内緒で副業って事にすれば、バレても免責主張する余地が出来ます。
    • good
    • 0

マイナンバー制度ができたから無理なんじゃない?

    • good
    • 0

法人じゃない所からお金がでて、領収書が不要なタイプの仕事ならバレなくないですかね(あまり自信なし)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!