アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新鮮が売りの飲食店でお客さんが新鮮って書いてるのに新鮮じゃないから金払わなくていいよねって食べた後に言われたらどう返したらいいですか?

A 回答 (6件)

全部食べた後に言うならクレーマーでしょ。


店長に出てもらいなさい。
またよほどの事ない限り0円にしませんよ。
    • good
    • 0

飲食店側も「新鮮」の根拠を示すべきと思うのですが、料金を支払わないこととは話が別なので、代金は支払ってもらう


それでもごねて払わない場合は、警察を呼んで無銭飲食の罪でしょっ引いてもらえばいい
    • good
    • 0

喰う前ならまだしも


喰ってからかい!

と返せば?
    • good
    • 0

そんなもの決まった答えなんてあるわけないじゃないですか。


店の方針次第です。
あくまでも新鮮であると抗弁するもよし、
客の判断に従って無料にしてやるもよし。

法的に判断するのであれば、食べる前であれば支払い拒否は交渉可能です。
注文したものと違うものが納品されたという主張ですからね。
ただ、新鮮かどうかの判断はその場ですることが非常に難しいため、
店側が有利といえます。
    • good
    • 0

あなたがバイトであるなら、責任者に交代で解決。

    • good
    • 1

タイミングです。



一口食べてそういったのなら、払わなくてよいです。
問題なく全て食べ終わってからでしたら、言いがかりです。

食べ終わってから新鮮じゃないというのでしたら、根拠を示してもらうこともね。
大声で騒いだら、営業妨害です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!