電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指定校推薦で理科大の理学部応用物理学科に届きそうで出そうかどうか迷っています。
理科大は留年に関して結構有名なので、調べてみると応用物理学科の口コミで調べてみると。
1年から2年の進級で毎年30から40人くらい留年しているとか
本気で挑んでも単位を落とすとか、見ていろいろと不安です。

自分は偏差値60の高校で物理も特別それほど出来るという訳でもなく、
定期テストの為だけに勉強してきたという感じなので、
模試とかでみても一般入試で入れる実力はなく、評価もEかDです。

そんな自分が、応用物理学科でやっていくためには、
やはり物理が相当できる人間がなければ厳しいでしょうか。
煽てるものではなく純粋にどんな実情なのか知りたいです。
お手数ですが、もしよろしければ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一般入試で入れれば平気なんですが、指定校では留年しそうですね。


でもそれは、マーチでも同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!