アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼンについてです。

今大学のようなところに通っていて、プレゼンなどをする機会があります。でもなかなかなにを言えばいいのか、なにを伝えたらいいのかわかりません。

例えば日本の気候についてのプレゼンだとしてなにを喋ってなにを伝えたらいいのでしょうか?

日本の北は寒くて南は暑いとかそれ以外になにがありますか?できるだけ多く教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (4件)

例えば梅雨。

例えば秋雨。
温帯地域の中にあっては比較的多湿という傾向はあります。
    • good
    • 1

例えば日本の気候についてのプレゼンだとしてなにを喋ってなにを伝えたらいいのでしょうか?


⇒伝えたいことがあるからプレゼンするわけであって、それがないならプレゼンもくそもありません。

今大学のようなところに通っていて、プレゼンなどをする機会があります。でもなかなかなにを言えばいいのか、なにを伝えたらいいのかわかりません。
⇒大学のようなところ?自分がどこにいるのかもわからないのだったら、プレゼン以前に問題ですよ。

日本の北は寒くて南は暑いとかそれ以外になにがありますか?できるだけ多く教えていただけたら嬉しいです
⇒それ以外になにがありますかって、オイオイ。教えてください、っていわれてもねえ、、、、。

ここで説明するのは無理なので、その大学みたいなところの先生に同じように質問してからです。
    • good
    • 0

本州の日本海側と太平洋側は世界が異なる。

言語的に関西は非常に特殊だ。四国の文化は首都圏から見ると狂っている、だから漱石先生の坊ちゃんの内容はいまだに有効だ。日本は首都圏と限界集落に二分されつつある。
    • good
    • 1

はじめまして、


日本の気候ならば「日本の気候」をキーワードにして検索すればいろいろでてきますよ。

日本の気候(wikiブックス)
(アドレスは短縮しています)
http://ur0.biz/G5xB
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!