プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が会社のスピーチでオアシス運動について話さなければいけません。お・おはよう、あ・ありがとう、し・失礼します、す・すみません。この程度の知識しかありません。そもそもこの運動はいつから、どういう主旨で発生したものなんでしょうか。私の出身小学校はこの運動がさかんでしたが、そういう事は一度も聞いた記憶がないのです。どなたか、ご存知ありませんか。

A 回答 (2件)

直接は関係ないかも知れませんが 24年前に朝日放送ラジオの朝の道上洋三さんの番組でーあいさつの歌ーというのが流れていたのですが・

・・それ以前にオアシスというのを聞いた覚えはないので それ以後にできた言葉だと思います。あいさつの歌はたしかその当時にレコードが出てたと思います。歌詞は覚えてますが著作権にひっかかると思うので・・・
    • good
    • 2

発祥の地だそうです。



参考URL:http://www.inetshonai.or.jp/~nansyo/gakkou/gakko …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!