プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同額の商品を交換して貰う場合も、購入レシートは回収されて、新たにまたレシートを出されるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• クレジットカードで購入した場合も一度返品作業を行ってから、新たに打ち直すんでしょうか?
    同じ金額なので、返品作業はしなくてもいいんでしょうか?それでしたら、レシートが出ないのでやはり返品作業はしますか?

A 回答 (3件)

それなりの店なら在庫管理も兼ねてるから、形式上一度返品処理したあと再購入という形になるのでは。

• 0

私の経験では、交換でなくて一度返品して、お金を受け取り、また新たな形で買えば新しいレシートは貰えます。

大体1週間位迄なら買ったそのままの状態に近いならば返品できる筈です。(全ての商品に当てはまるかは判らないですが)、返品出来るのは買ってから1週間位までの店舗が多いと思いますが、使用してないことが前提が多いと思います。その店で違うとは思いますが。出向いた店舗の話です。ネット購入では複雑で様々な印象です。品物の種類や購入先で様々だと思います,。
*出向いた店舗の購入では電話して事情を話して聞けば教えてくれます。
    • 0

再回答。

回答しているうちに補足が入ってましたが、クレジットカードでも店側が報告して同じ手続きを踏むと思われます。また新規購入に成るので同じカードを用意する必要が生じる事と成るでしょう‼…とにかくハッキリさせるために、確認の連絡した方が良いと思います。
    • 0