プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年彼と同棲するために歳破の東の方角に引っ越しました。
それからというものメンタルもやられ、仕事も退職し、彼との仲もだんだん悪化しています。
昨日方位を見てくれる先生に会ったところ、10月7日までに南西に引っ越しして下さいと言われました。
無職で、貯金もなし、簡単に引っ越しと言われても審査を通るかわからないし、彼になんて言って引っ越ししたらいいのかわかりません。
でも体調は悪化するばかりで、このまま言われた日までに引っ越ししなければ彼とも別れる可能性が高いと言われました。
そして私はダメになってしまうと。
確かにここに引っ越ししてから落ち着かないし、ゆっくり休めないと思っています。
でもあと10日で新しい所に引っ越ししてなんて、気力も体力も経済的なものも何もないです。
方位学を信じてる方、同じように不運になって引っ越しした方など意見いただきたいと思います。

質問者からの補足コメント

• ちなみに今年六白金星の暗剣殺です。最悪な時に最悪な方位に引っ越ししました。

A 回答 (1件)

方位学とか全く知りませんが、、、

>メンタルもやられ、仕事も退職し、彼との仲もだんだん悪化しています。
方位が悪いから、ということなんですね。
でも「最悪な時に最悪な方位に引っ越ししました。」のはあなたです。
方位学を信じている方がどうしてそんな時期に引っ越しをしてしまったのでしょうかね。
なんか矛盾してますね。
信じていることが中途半端だから、こういうことになってしまったのではないですか?

上手く行かないこと(メンタル、退職など)を何でも方位のせいにしていたのではありませんか?
そうであれば、彼との関係もギクシャクしてくると思いますよ。
そんな中「方位が悪いから引っ越ししたい」なんて言っても普通は通用しないでしょう。

>でもあと10日で新しい所に引っ越ししてなんて、気力も体力も経済的なものも何もないです
方位学が100%なら、何が何でも引っ越しすべきでしょう。
でも、理由をつけて実行しないなら、それが現実です。
その時点で方位学100%じゃないのですから、この際中途半端に信じない方が良いのでは?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。的確な回答だと思いました。
いつも見てもらってる先生に、引っ越しを促され、もっと悪くなると言われてから毎日おかしくなりそうな気分で過ごしてました。
返信読ませてもらって、ドンと自分の中に落ちました。
100%なら引っ越しすぐしますね。
中途半端なことしかできないなら、もう色々考えるのはやめます。
方位のせいにしてどんどん悪くなると思うので、私自身の問題です。
ありがとうございました。