電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、生徒会選挙がありました。
信任投票でした。
私は、ある人に✕をつけてしまいました。
学年主任の先生は
生徒会に立候補するのは勇気がいること。✕をつけるなら、来年の生徒会に立候補しろ。
と、言いました。
この先生は、すぐに怒り長い時で3日間ほど怒ります。
私は、選挙なのに何で先生の意見を自分の意見にしなきゃいけないのか、疑問です。
この選挙で✕をつけたのは学校全体で私入れて2人だそうです。(噂によると)
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

なんのための選挙なんだろうと思いますよね。

でも、勇気を出してその人は立候補したんだから起こる先生もいると思います。現に今まで見てきました
来年は立候補する必要は無いですよ。けど、した方が内心は上がるのでお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
立候補しなくても、いいとは良かったです。
私、マイナス思考なので助かります!

お礼日時:2017/09/27 19:32

憲法で保証される秘密投票の原則が生徒会選挙にも適用されると考えます。


教師にあるまじき行為ですね。
公務員なら罷免です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
秘密投票の原則が適用される事を願います

お礼日時:2017/09/27 19:31

>選挙なのに何で先生の意見を自分の意見にしなきゃいけないのか、疑問です。


そう他の先生などに訴えてください。校長宛に手紙でもいいです。
あなたは間違っていませんよ。
先生の説明がおかしいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
相談してみようかと思います。

お礼日時:2017/09/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!