プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、そう極性障害(ざっくりいうと躁鬱)気分障害なのですが、20年前にも強いストレスでなり、再発しました。
仕事につけず治療中なのですが、うるさいやつがいて、月二~三回位会うひとなんだけど、会うたび怒鳴り散らして、この関連記事を読めといって、私が読みおわってないから、読んでいたら、そのそばから話をしだして、私は今読んでいますご免なさいといえばよかったのですが、
まだ読みきっていないので読ませて下さいといったのに、まだ読んでないの、というから、ご免なさいといったら、「当たり前!!」といって、怒り、私の事を薬で脳を破壊されていて、おかしな人格になり、へんな笑いをする 今の病院をかえろ!女医はだめだ!名医でもなんでもない!
と、もう、10回以上いい、もううんざりで会いたくないのですが、事情があり、そうもいきません、客観的にみて、するーしたいのですが、ムカつきがおさまりません、おかしくないですか?私のためだというが、私は今の主治医を信頼してるのだから、よいはずなのに…
この人とあうことで、怒鳴られる事のほうが、今の病状を悪化させてしまうように感じています。かなり強引いいなりになり病院をかえるリスクもあるし、薬があわなかったり増えたりも心配です。
この人とどうつきあえばよいでしょうかね??
もうなりふりかまわず、この人とは、縁をきるべきでしょうか?
あなたが私なら どうします?

A 回答 (4件)

その方とどのような関係(ご家族、友人など)にもよりますが、精神的に負担を与えられているようなので、やはりお付き合いを控える、しばらく距離を置く方が無難ではないかと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい!有り難うございます。
今 ストレスが減り 助かりました!
嫌な人から離れる 会わないという、簡単な選択肢が前からなかなかできないでいたが、今回は
お陰様で頑張れました!

お礼日時:2017/10/18 03:42

2度と会わないです。



プラスになる方なら
付き合っていきますが

精神疾患が酷くなる相手とは
切るべきですね。
    • good
    • 1

迷うことはありません。


縁切りしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、縁をきりました。何度かしつこく連絡ありましたが、やんわり断りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 16:41

自分の体が1番ですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい!頑張ります。

お礼日時:2017/10/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!