1つだけ過去を変えられるとしたら?

ラクテンカードで金融事故を起こしてしまいました今後どういう影響がありますか?
スマホの分割でNGが出ましたが信用情報に問題があったのでしょうか?

今後、車や家をローンで買う事は何年ぐらい困難になりますか?
とはいえ、私がじゅうたくろーんの審査が通るほど働くとも思えませんし、ローンが組めない事はたいしたダメージとも思っていません。

私はいまどんな状態で、これからどうなるのか教えてください。
スペックを晒すとラクテンカードの残高は今100万7千円で貯金はほぼゼロ、無職34才♂です。

A 回答 (2件)

支払日に引き落としができない場合は遅延扱いです。


事故情報とされるのは2か月程度の延滞時です。
ただし、1日遅れであっても数回重ねると事故情報とされます。
遅延が続くと強制解約されます。

ブラックリストと言われる事故情報は各金融機関で共有されます。
銀行系のKSC、クレジットカードや信販系のCICやJICCがあります。
今は上記の3種の情報機関はCRINと呼ばれるネットワークを結んでますので、
どれかに事故情報が登録されるとすべてに情報が渡ることになります。

事故情報は各機関、事故内容で違い、1年から10年間残ります。
長いのはKSCの自己破産が10年、短いのはJICCの遅延が1年。
ただし、これは返済が完了してからです。

上記期間はローンを組むことも、カードを作ることもできません。
ローンを組まなくても現金主義者になれば何も生活に困ることはありません。
特に海外と違い、日本はカードより現金の方が偉いと思う民族ですし。

ただ、無職34歳、貯金ゼロ、借金100万円超え・・
まぁ害虫並みの生き物ですね。
    • good
    • 3

>ラクテンカードの残高は今100万7千円で


借りている金額のこと?こんだけあってまだ、ローンを利用したいなんて・・・・。無理に決まっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報