プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して田舎暮らしに

結婚して都会から田舎に引っ越して半年で、フルタイムで働いています。
家の近くにスーパーや病院があって生活には困りませんが、連休はやることがなくて暇です。

結婚式が終わってさらに出かける用事がなくなりました。
田舎でも自分は大丈夫だと思っていましたが…友達もいないし、車も運転できないし(ずっとペーパーなので怖くてできません)、行きたいところに旦那に連れていってもらわないといけない…
仕事をやめたら完全に引き困りになります(笑)

同じような境遇の人いませんか?

A 回答 (4件)

田舎は星が綺麗です。

星を見て自然環境の問題に思いを馳せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然は綺麗です。高い建物がないので夕焼けが町全体に広がって幻想的でした

お礼日時:2017/09/29 11:26

田舎だからこの際


練習がてら運転されてみては?

はじめは横に旦那さん乗ってもらうとこからはじめて

なれてきたら好きな所へ
行けるようになりますよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の運転は、やはり必修科目でふね❗

お礼日時:2017/09/29 11:25

田舎へ引っ越したら車の運転だけは必須です。


若いのだから乗れば慣れます。
ご主人に横に乗っていてもらい、少しずつ乗りましょう。
運転が出来ればどこへでも行くことが出来て、楽しみが広がりますよ。
   
それと、都会と同じような楽しみを田舎に求めては駄目。
田舎には田舎のいい所があります。
今からの時期ならそろそろ紅葉が始まるでしょう。
道の駅へ行けば(多分あるでしょう)山のキノコも出てきます。
サツマイモ、里芋、自然薯など新鮮な物を売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会の物の多さ、色んな意味での選択肢の多さに慣れてしまっていました。
田舎といえど、ド田舎まではいかないのでまだ幸せ、と言い聞かせます

お礼日時:2017/09/29 11:24

教習所でペーパードライバーのための講習をやっています。


受けてみてはどうでしょう。
後は毎日運転すること。
田舎は路が空いていますから平日の昼間にゆっくり運転して慣らしていけば大丈夫です。
スーパーの駐車場も平日の昼間でしたらガラガラです。
年齢が若ければ若いほど慣れるのも早いので頑張ってください。

いつやるの?今でしょ!(笑)

初めはご主人に横に乗っていてもらいましょう。
慌てると右と左どちらにハンドルを切ったらいいかわからなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパードライバー講習ありますね❗共働きなので、安い自分用の車買ったっていいですよね❗
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!