プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年前に民主党に政権を与えた民主党政権の暗黒時代を小池百合子の希望の党でまた繰り返す気か!って言ってるひとがいるけど、8年前の民主党政権は東日本大震災が無ければ普通だったと思う。

財政を健全化するという公約だったけど東日本大震災と福島第一原発事故で財政健全化なんて自民党が与党だったとしてもあの当時は無理だった。

民主党が無能だったんじゃなくて、自民党が与党だったとしても同じことになってた。

自民党だったら東日本大震災は起こってなかったのか?福島第一原発事故は起こらなかったのか?

いま自民党政権だけど福島第一原発事故の進捗状況を国民に知らせず、国民の目を逸らせている。

これが正しい政治なのか?

普通なら福島第一原発事故の進捗を国民に随時説明する説明責任があると思う。それを怠ってひた隠しにしてる自民党政権がそんなに素晴らしい政権だとは思わない。

もし東日本大震災がなく、福島第一原発事故が起こっていなかったら民主党は財政健全化を進めてちゃんと財政を立て直す方向性は出せていたと思う。

自民党は莫大な税金を投入して財政健全化をしなくても東日本大震災が落ち着いて来たら財務状況の支出はマックスからのメーターが振り切れたところからの再出発なので頑張らなくても減って行くはずなのにお金がないと言って消費税を3%上げて、社会保障に使うと言って上げたのに使わずに国民を騙してさらに2%また上げようとしている。

8年前の民主党は無能というより災難だった。やっと与党を取れたら天災が起こった。しかも原発事故が起こってしまった。自民党ならメルトダウンしなかったわけではない。自民党が与党でも財政健全化は不可能だった。

A 回答 (11件中11~11件)

あの時代、自民党は淀み切っていて党首選には誰も出たがらなかった。

自民の顔に成るのさえ敬遠されていた。そんな暗黒の時代さえあったのだ。

今は逆に調子に乗り過ぎている様に映る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/29 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!