電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授業中、睡魔に襲われる…
中学3年生、生徒会書記をつとめている者です。私は毎日0:30に寝て、6:15に起きて…という生活を送っています。毎日約5時間45分の睡眠時間です。寝る時間は塾などの関係でこれ以上早く寝れません。起きる時間は生徒会の仕事で毎朝7時までに登校しないといけないのでこれ以上遅くできません。そこで質問です。毎日授業中眠すぎてどうにもなりません…何度も先生に授業中叩き起こされるほど酷いです。これ以上授業中寝てたら勉強も出来ないし、成績にも響いてきます…
授業中、どうすれば眠くならないでしょうか…また眠くなればどうすれば良いでしょうか…
本気で悩んでます。回答お願いします。

A 回答 (2件)

よくこんなことがあります。

時たま車で運転している、一直線上の道路があります。信号機も長い距離無いです。とにかく眠いです。
そこを【魔のバイパス一直線!】と言われていて、制限速度は法令では60キロです。60キロで走っていると50分位以上はかかります。
地獄です。

一直線の道なのでスピードを上げて早くこのバイパスの道を通り抜けたいのですが、よく白バイや覆面パトカーが、いやしくも張ってます。
捕まる人も多いです。そして何よりも交通事故も多いです。よく事故の渋滞に巻き込まれます。
だからこそ、警察がいつも張っているんですよね(>_<)

信号機がないので一定の速度で止まらなく眠気を余計に誘う。
眠くて交通事故が多い。
警察が張っている。
すなわちこれぞ【魔のバイパス一直線!】ですね。

そこで自衛手段としてとっている行動は...(-。-)y-゜゜゜
(これをやる事によって、授業中に眠気から覚めます。聞いてください)
単純です。
顔を色いろに動かします。眼から鼻から口から頬から...何から何まで動かします。
眼をギュッとつぶったり、そして開けたり
口をチューにしたり、そして横に開いたり
首を回したり、そして前後左右に動かしたり
髪の毛を抜けない程度に引っ張ったり
・・・
とにかくあらゆる動きをさせます。

やってますと、眠らなく授業に集中できますし、顔の余計な脂肪もそのうち取れて来て美男子にもなるという一石二鳥の効果も期待できますよ。
でも、授業中です。
もし周りの目が気になるとしたら、両手で左右の顔を隠して、やればいいですよ。
でも先生に目の当たりにされてしまいます。
でも先生は大人です。「何やってるんだ!?」と言われた時は、
一言先生に「眠くならないための措置です( ◠‿◠ ) 」と言えばキッと先生も分かってくれます。
なぜならば誰もが経験ある眠さの地獄だからです。大丈夫ですよ。

1度試しに、明日やってみて下さい。
効果は期待できますよ(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとですっ!
魔のバイパス一直線…w
教えて下さった方法で明日試してみようと思います!(o_ _)o

成績は落ちていませんか?塾などで寝れないなら塾の時間を減らす。

もちろん無理と答えると思いますが、このままなら成績もあがらない、体調を壊しますよ。授業で寝たら内申点も悪くなります。
    • 0