プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でお客様のご了承をいただくため「こういう感じでよろしいですか?」というようなLINEを送りました。すると、お客様からの返信がこう来ました。

「肺」

と、一言。
「はい」というご了承の回答だと思うのですが、このお客様は普段こういったミスの少ない方で、とてもめずらしく、また、面白いので、せっかくだから「ありがとうございます。よろしくお願いします」といったようなメッセージを「肺」にひっかけて送りたいと思っています。が、いい案が思い浮かびません。

ふっと笑いが出るような返信送るにはどのような言葉を返したらいいでしょうか?
それとも、このままスルーして普通に返信したほうがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

パッと思いつかないならスルーしたほうがいいです。


こういうのは考え込んで作っても大して面白くはなりませんし、相手との距離感を把握してない
他人がネタを作ると、カドが立ったりスベったりする可能性が高いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!カドが立つというか「バカにしてる」と捉えられることはないとは思うのですが…(^^;)考えすぎてスベったら痛いですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 19:13

肺、ではそのようにさせていただきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう返しがありましたか!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 19:13

ごめんなさい。


スルーでいいです。
の間違いです。老眼かしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーのほうがいいですかね。
この方はいつも気さくに接していただき冗談も言い合える関係で、以前こちらがメールで入力ミスをした際、面白くツッコミを入れてくださったので、こちらも何か面白い返しができないかなと思ったのですが(^^;)

お礼日時:2017/09/29 19:06

何故、「肺」にひっかける?


たとえこちらの間違いから始まっても、営業マンからそんな(ひっかけた)返信が来たら営業マンの幼稚さに引いてしまいます。
スローでいいですよ。
    • good
    • 1

いを「胃」にでもしましょうか...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/29 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!