dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害手帳に載ってる住所を住所変更したいと思っています。クレジットカードなど重要な書類は、今住んでいる所に、送ってもらうには、どうすればいいですか、住所変更しないで、届く方法は、ありますか。

A 回答 (3件)

障害手帳の住所は保健所です。

郵便物転送は郵便局に行けばできますが、重要書類(書留など)までは分りません、元住所地の郵便局で相談してください。
    • good
    • 0

どちらも実際に住んでいる所で住民登録もして、住所も変更しなければ駄目です。


クレジットカードなど、信用で貸すわけですから、その信用を裏切ったら更新はされませんよ。
    • good
    • 1

住所変更は区役所か役場できちんと書き換えないと!それが社会人の責任ですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!