アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時間くらい前に背中が急にヒリヒリしてきたと思ったら腕が足もヒリヒリして赤くなってきました。

その30分程前にホットケーキミックスでドーナツを作って食べました。
ホットケーキミックスは2ヶ月程前に開封しています。1ヶ月くらい常温で保存していました。
後の1ヶ月は冷蔵庫に入れてました。

色々調べてみましたがそのホットケーキミックスにダニが入ってのアレルギーかと思います。

今までアレルギーとは縁がなかったのでびっくりしましたがそれが原因だと思います。

今は、だいぶましになっています。

調べてもわからないことがあり質問させて下さい。

そのアレルギー症状は食後30分くらいに出る場合と5時間後くらいに出る場合があると書いてありますが私の場合30分後に出たのでもう大丈夫なのでしょうか?
また5時間後に出たりするのでしょうか?

肌が赤くなり少しの痒み程度で呼吸困難などは全くありませんでした。

今から出かける用事があるのですが出先で呼吸困難など起きると困ってしまうので出かけるのを躊躇しています。

今は、ほぼ治って来ています。

詳しいかたなど5時間後に出るのかもう大丈夫なのか意見よろしくお願い致します。
皮膚科に行くにも夕方からしか開いていないの困っています。

A 回答 (1件)

とりあえず

内科でもいいので見てもらうほうが安心ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず出掛けましたが再発してません。完全に治っているので病院は行きませんでした。不安ではありますが様子みてみます。ありがとうございました。