プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越ししてまだ4ヶ月で仕事も転職してから4ヶ月しかたっていなくて、携帯会社がブラックリストで滞納状態です。
そんな状況で、クレジットカードの審査が通るのでしょうか?

そしてその友達になんて声をかけたらいいのか、お金に困っていて相談され、ここでならみなさんの意見も聞けると思い書きました。皆さん教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ハッキリと言って上げて下さい


何が原因で金に困ってるのか?
収入が少ないのが原因ならその収入に見会う生活をしなさいと
携帯料金も支払え無いのにクレジットカード申し込んであわよくば未だ借金を増やす積もりかと

クレジットカードの審査は通りません

此から先で何かで纏まって収入が見込めるので有れば話は別なんですがね。
    • good
    • 0

携帯会社に滞納状態な状況では、【クレジットカードの審査が通るのでしょうか?】について、


①携帯料金を二カ月以上滞納すると携帯会社は信用情報取り扱い会社に滞納で通報することであなたは注意人物として信用を失うことでクレジットカードは却下されます。
②滞納分を支払うことで信用を取り戻すことができますが、数カ月は信用されないので注意することです。
 【友達になんて声をかけたらいいのか、】ついて
①上記の①②のことを告げることです。
②状況が分からい状態で、(あなたが友人から「お金に困っていて相談されて」)皆さんからの意見を求めることで意見を述べることは無理があるかと思いますので、本人が、事情等を述べて皆さんの意見を訊く方が間違いないかと思います。
    • good
    • 1

収入に見合わない支出だからそういう状態なんだと思います。


収入を増やすか、支出を減らすかでしょうね。
携帯電話料金滞納で、連絡先がないなら、クレジットカードの審査なんて無理だと思います。
そして、こういう人にカード生活をさせたら、地獄を見ます。
友人として助言できるのは、収入を増やす、無駄遣いをしないように・・・ぐらいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

予想ですけど通らないと思います。


クレジットカードは審査が通ったとしても使わないほうがいいと思います。
ネットショップの支払いでカードが使いたいのであれば、デビッドカードがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!