電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみませんが、私は中国人の留学生です。日本語がまだよくないので、分かりにくくてすみません。
一ヶ月前に中国人の不動産屋へ行って、部屋を探しました。そして、契約しました。半年25万でした。今日引っ越しました、同じ学校の知り合っていない学生を見ました。半年家賃はいくらと聞きました。23万と言いました。
不動産屋に隣の部屋ですが、家賃が違うのはどしてと丁寧に聞きました。けれど、あの中国の店員さんの態度がとても悪かった。あの人の契約書を見せなさいとか、いつ入居したかとか、あの人を呼んで突きあわせろうとかといろいろな無理な要求を提出しました。
そして、私に何度も電話して、本当に迷惑をかけました。どうすればいいですか。よかったら教えていただけませんか。
ありがとうございます。

A 回答 (3件)

6ヶ月で2万円の違いですから一ヶ月にすると三千円程度の違いですね



隣同士でも、騒音の大きい小さい、日当たりの良い悪い、角部屋かそうでないか
という細かな条件の違いで三千円程度の差があるのは普通の事です(少なくとも日本では)

全く同じ条件だとしても貴方は、貴方の条件で契約をしましたので
隣人の契約内容に従う理由にはなりません

これが倍額になっている!と言うような極端な状況であれば、是正の余地はありますが
三千円なら問題になりません
中国でも交渉次第で金額は変動しますよね?
貴方も契約の前に交渉すれば、安くなったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

日本では例えば角部屋で窓が1つ多いだけで家賃が少し高かったりする場合もあります。

窓があれば部屋は明るくなりますからね。

その不動産屋さんはどうかわかりませんが、隣の人はあなたに対応した人とは違う人間と契約したのかもしれませんね。その人があなたに対応した人に黙って安く契約してしまったのだとしたら、知らない間に勝手に安く契約した犯人を突き止めたかったのかもしれないし。
納得は行かないと思うけれど、もう25万払ってしまったのだから諦めましょう。その不動産屋さんも少し変です。
    • good
    • 1

中国人の店員を無視して下さい。

相手にするだけ無駄です。挑発に乗ってはいけません。喧嘩を買ってもいけません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!