プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鎮痛剤で頭痛が治らない時はどうしたらよいでか?

A 回答 (5件)

6時間あけてまた飲んで下さい

それてもダメなら病院へ
    • 0

私は薬の事を知ってから頭痛で薬 飲んだ事ありません 飲まないようにしてます 

頭痛は今までに数十年間で100回以上ありましたが軽い時はその辺を散歩する程度で治ります
重い時は身体を休めるだけです 薬 飲みません(風邪薬も飲みません 極力飲まないようにしてます)
体には自身で治す自然治癒能力あるのです 散歩する事で血の巡り良くなり治癒促進するのでしょう
心臓の悪い人はいけませんが熱い風呂に入るも良いでしょう
(我が家の風呂 壊れて最近は出来ませんが銭湯の熱さでは足りません)

鎮痛剤は治すのではありません 抑えるだけですから鎮痛剤と言うのです 痛みを鎮めるだけです
(詳しくは調べてませんが恐らく神経を麻痺させて 治ったように見せ掛けるのでしょう)
副作用の無い薬はありません あって当たり前が薬です 将来何が起こるか解かりません
副作用は人の一生を観察&検査しなければ本当の事は解かりません そのような研究聞いた事ありません
医師は家族に薬 飲ませない事 知りましょう 薬剤師も同様のようです 薬のプロですから当然でしょう

最近亡くなった幼馴染二人は長年薬(毎日8種)飲み続け それぞれ平均寿命より10年20年縮めました
運動障害の副作用出てましたが寿命 縮めるのも副作用です 薬は安易に使うものではありません
医師が家族に対するのと同じように扱えば間違いありません 患者と医師の家族とは扱いが違うのです。
    • 0

頭痛の原因を見つけて解消しないとね。

原因によって、対処法が違うから。
    • 0

温かい飲み物と、甘い物を食べて下さい。

疲労すると頭痛が お薬だけでは治らない時があります。
    • 0

病院にいく。

寝る
鎮痛剤も常に飲んでいるとききがわるくなります
    • 0