dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子が最近自分でタオルを顔に掛けて泣いています。タオルを置かないほうがいいとは思うんですけどお腹が冷えないかが心配です。

A 回答 (3件)

お腹が冷えて心配なら


腹巻をしてタオルは少し重たいものをかけてみてください。
軽いので赤ちゃんの動きに合わせて舞うように移動してしまうので
足より先の方に重心をずらすように置いてみてください。
腹巻は優れものですよ~。
腹巻使ってればタオルケットがかかっていなくても
大丈夫です。
寒い時は 赤ちゃんを厚着にしておけば
何もかかっていなくても安心ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腹巻きってとてもいいんですね。早速購入します。

お礼日時:2017/09/30 09:54

市販の腹巻きをするか…


お腹周りを
のり巻きみたく
タオルケットや
バスタオルなんかで
包んじゃう…

クーラー入れるなら、
厚手のパジャマを着せる

手足は出しても、
お腹周りは冷やさない

顔にタオルは、
ヒャっとするよね
近くに置かない方が良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。タオルってこんなに危ないんですね。びっくりしました。皆さん腹巻きがいいとおっしゃっているので週末に買いに行きたいです。

お礼日時:2017/09/30 09:57

うちの子もそんなだったので、タオルを縫って腹巻きにしました。


冬場は布団を顔にかけて泣いていたので、きぐるみみたいな厚手のパジャマを着せてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/30 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!