プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LED投光器をネットで購入しましたが、100Vコンセントに差し込む線が有りません。途中まで線が出ていてコンセントプラグに差し込む側を買ってきて配線しなければならないみたいです。簡単に配線できますか。

「LED投光器をネットで購入しましたが、1」の質問画像

A 回答 (5件)

LED投光器のドライバーが必要です。


「LED投光器 ドライバー」で検索すると出てきます。
ドライバーというのは、家庭用の電源は交流100Vなので、ドライバーに電気を流して直流に変換させる物です。
それと投光器のワット数が書かれていませんが
20Wなら20W用のドライバーが必要です。
20Wの投光器に30Wのドライバーをつけると過電流が流れて壊れます。
    • good
    • 3

プラス、マイナス、アースで3本だろ?たぶんね。

100均で家庭用延長コード買って、2線むき出しにして、ビニールテープで巻いて繋げて、電気付けば、いいんじゃね?自宅のヒューズが飛んだり機械が壊れたりを恐れるなら電気屋に持ち込んで相談せよ!
    • good
    • 0

このLED投光器は、電源線を直接に100Vコンセントに差し込んで使えるものでしょうか? 確認が必要です(極めて重要なことです)。



電源線が写真のようになっていてコンセントが付いていなければ、おそらくそのまま100Vコンセントに差し込むことが出来ないタイプだと思われます。常識的に考えて、LED投光器は直流で動作させるはずですから、交流電源の100Vでは使えないと思われます。

LED投光器の取扱説明書をよく見て、LED投光器用のACアダプターやドライバーを用意してください。
    • good
    • 2

>LED投光器をネットで購入しましたが


LED投光器の接続図がありましたら、補足して貼りつけると回答できる
と思います。
接続図が無ければ、購入先より入手してください。

なお、LED投光器のメーカー名、品番(形式、型番)が判れば、同様に
補足して貼りつけて下さい。
これが判れば、メーカーのサイトにLED投光器の接続図が掲示されて
いる場合もあります。
    • good
    • 1

5度目の質問で、やっと質問内容がわかる書き方になりましたね。


でも、回答には未だ情報が不足しています。
No4さんが言われた型番などの情報が必要。
それも分からないなら、購入したサイトの商品のURLを貼り付けてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!