電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙にロマンを感じること
なにかあったら教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • うーん·····?皆さんの回答はすごくロマンを感じさせてくれました!どれをベストアンサーにしようか迷いました!
    皆さんは宇宙の膨張を超えた所には何が広がっていると思いますか!?

      補足日時:2017/09/30 09:36

A 回答 (6件)

宇宙そのもののロマンではないけれど


私は毎日朝起きると
気が遠くなるような宇宙の歴史の
最初の日なんだと思うと
ちょっと感動しますね

もう一つは
夜に空を見上げて
星を見ていると
いかにも宇宙にいるんだなあと感じますね

これが昼間だと星が見えないので
それほど感じない

最近は星が見えにくくなったと
よく聞きますが
あれは数秒しか見ていないから
見えないだけで
三十分、一時間
じっと見ていると
目が慣れてきて
いつの間にか
ものすごい大量の星が見えてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も夜星空を見ているとなんだか時間を忘れてリラックスできます
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/30 09:41

ユゴー・・・・(・・・空よりも大きな眺めがある それは魂の内部である)


人間は小宇宙なんですね   ソクラテスの(汝自身を知れ)ですね


物理学の最大の問題
空間が分かれば すべてが分かります・・ロマンを感じます

マクロの世界
ミクロの世界
更に 生命科学
これ 同じ問題 課題 疑問 である と
結論できる日が近ずいています・・・・待ちどうしい

量子論が 絃理論が哲学と 
これ 同じ問題 課題 疑問 である と
結論できる日が近ずいています・・・・・ワクワクします

空間 超空間が 更に生命は 絶対分からず 
悟るしかない と言う
結論でる日が近ずいています・・・・・いや もうそう言ってる

ホーキンス アインシュタイン等 多くの科学者が 
ごく小物質に神が
エイリアンが
得体の知れない・・
神の数式・・
何らかの手・・
又 カク教授だけでなく 
化学者は宗教の必要性を訴えるています

これらの予測が
化学と哲学と宗教が一体であると
証明できる日が近ずいています
今 明らかに 交差しています

仏教では
空が分かれば 悟りであり 仏です

今の 宇宙論 量子論 多元宇宙 空間 生命科学
これ 仏教の理論を 教えの正しさを証明しています

仏教の
時空を超えた 壮大な大宇宙論に 
現在の深層心理学が 遥かに及ばない
生命を深く掘り下げた 究極の実体に 驚きます

大ロマンですよ




法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

今時期は栗がおいしいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋になりますものね!!

お礼日時:2017/09/30 09:42

色々、人類がまだ判らない事が沢山あることにロマンを感じます。


その謎が少しずつ解明されていくこともロマンです。

宇宙のどこかに知的生命体がどこかに居てほしいのもロマンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は絶対!!いると思います!!

お礼日時:2017/09/30 09:40

初めまして



宇宙はロマンだらけだと思います!

まずは、無限の広さ!
もし、好きなところまでいける宇宙船があれば、好きなだけの空間も手に入るし、どこまでも旅が出来るし、資源も好きなだけ手に入ります

でも、こんな欲望が強い段階では、宇宙へ進出する権利が無いのかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙は今も膨張していること、
知ってますか?( • ̀ω•́ )✧

お礼日時:2017/09/30 09:39

夜空を見上げるだけでもロマンを感じますが・・・。

(^_^;)
自分が一生かかっても行ける所とは思えないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の町は田舎なので星が綺麗に見えますよ!!

お礼日時:2017/09/30 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!