アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスマッハです。高校1年生女子
今日耳鼻科に行って、かるい耳の病気だと診断されました。ストレスから来るそうです。
多分今私はうつ病かなにかで、少し前に死のうかと考えてしまいました。
なにもする気力が起きず、宿題も出来ないので先生に怒られ、またストレスが溜まると言った感じです。

バイトも部活もしていて、中学よりは格段に忙しくなりました。ストレスを少なく安静にしなさいとのことでしたが、学校やバイトに行かないわけにはいかないので、どうしようもありません。

きっとそれ程大した病気も私にはないだろうから、入院なんて大義名分も立てることができません。何かこの状況を改善するいい方法はありませんか。

質問者からの補足コメント

• 耳は急性低音障害型感音難聴です。
    医者には治ると言われました。
    また、私には診断は受けていませんがおそらくADHDがあり、宿題などが苦痛ですが、先生はあまり理解をしてくれません。

A 回答 (6件)

かるい耳の病気ってなに?

聴力って一回下がると回復しないよ。
怖いから、甘く見ないほうがいいよ。

>宿題も出来ないので先生に怒られ、またストレスが溜まると言った感じです。
何でできないの?
できない理由を先生に相談すればいいと思います。

勝手に自分でストレスを拡大させていると思う。
病気に逃げても何にも解決しない。
入院に大義名分なんかあるわけなく、単に治療の為の入院ですよ。

心療内科に受診をお勧めいたします。
    • 0

ADHDを疑うなら受診してはっきりさせましょう。

• 0
この回答へのお礼

初診や診断に何ヶ月もかかるのに、今の私に待てる余裕がありません。仕方ないことなのですが、その前に私がぶっ壊れてしまうと思います。

僕も大学生の時にかかった事がありますが、バイトと学校の掛け持ち状態です。

まず、完成治療の為、バイトは一時辞めました。完全に職場に迷惑がかかると店長に言われたんで。
学校側は担任は理解してもらえなかったので保健医を通じてどうにか完全治療をする方針で、宿題抜きでやりましたよ(完成治療後に実習とかで補いました)
お金の件は、親に相談してみてはどうですか?
普通の学校の先生に、専門的な病気なんか理解できないんで保健室の先生とかならある程度理解してくれるはずなんで、そこで通していってみては?
    • 0

>初診や診断に何ヶ月もかかるのに、今の私に待てる余裕がありません。

仕方ないことなのですが、その前に私がぶっ壊れてしまうと思います。
そうですか・・・原因がわからないと対処法もわからないと思いますが
待てないならしょうがないですね。
やはり、メンタル部分で、心療内科に受診することぐらいでしょうかね。

自称ADHDを言い訳に生きていくのは、あまりいいことではないような気がします。
まだ高校1年生ですが、何でも出来ない理由を探す大人にだけにはならないようにね。
    • 0

ADHDは確か言ってはいけないことも言ったりするそうです。

私の父かたの伯母がそうで父が交通事故でひかれて亡くなったときも火葬場で死んでよかったねと言われました。あと特徴でIQは比較的高めの人が多いと症状に書いてありました。軽度の運動障害なども症状にあると書いてありました。あとは部屋が片付けられないとか、不安なら精神科の先生にしっかり相談して下さい。精神的なものは長い付き合いになるのでなるべく早めに。
    • 0
この回答へのお礼

ですね、ほとんど当てはまってます。足がめっちゃ遅いです。部屋が汚いです。偏差値は55とかです。結構失言したこともありました。やっぱり行ったほうがいいですよね・・・

可能ならバイトを休んでストレスを減らしたほうがいいです。

• 0