プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝ている時

寝ている時彼がすごく頻繁にビクッとなります。
たまにあったりしますよね
びくって寝てる時になるやつ
それが結構寝始めてからいっときビクッてなりまくるんですよね。
足とか腕とか
これの原因はなんでしょう

A 回答 (2件)

正確には「睡眠時ひきつけ」、医学用語でも「ジャーキング」というしっかりした名前があります。


誰にでも起こる生理現象ですが、ただ頻繁に起こるようならば、睡眠時ミオクローヌス症候群やレストレスレッグ症候群、睡眠てんかん、周期性四肢運動障害という病気の可能性もあります。
気になるようならば、病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんなのかさっぱりだったので助かります!
全部症状とか見てみました
そのせいで起きたりはないのでどれにもって感じでした!元気なだけですかね

お礼日時:2017/10/02 14:40

夢を見ている時に結構なりますよね。


猫なんか寝てる時、皆んなピクピクしまくりですよ。
手とか足とかピクピクさせてます、体に悪くは無いと思いますが気になるなら病院へ。
因みに、私もピクピクするし、ビクッともしますが夢を見ている時ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A