アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日の15時から月曜日の10時30分までコインパーキングに駐車しました。
計算上の駐車時間は43.5時間です。約款上は48時間以内の利用です。
そこの駐車場の時間体系は
全曜日 8:00 ~ 20:00 30分 / 200円
全曜日 20:00 ~ 8:00 60分 / 100円
昼間最大(全曜日) 8:00 ~ 20:00 1,400円
夜間最大(全曜日) 20:00 ~ 8:00 500円  でした。
ということは、計算式は
@1,400×2日=2,800円(土日の昼間)
@  500×2日=1,000円(土日の夜間)
@ 200×30分×5コマ=1,000円(月曜日の超過分)
計 4,800円になるかと思います。
しかし、請求された金額はなんと800円でした。
精算機のマスを間違ったか?あるいは誰かほかの利用者が誤精算してしまいその計算に
なったのかと、何度も確認してから精算機で支払行為をしました。
支払いを済ませたら、自分のクルマのロック板は下がり、出庫できるようになりました。
支払前にロック板が上がっていたのは目視しています。
よく不正出庫のトラブル等を聞いていて、あまりにも不安な金額なので、利用控(レシート)を確認しました。時間はピッタリでした。
これって、どうしたものですかね?
精算機をメンテナンスした時の設定ミスとか・・・
正直にコールセンターに報告して、差額の支払いの指示を仰いだ方がいいでしょうか。
あとで不正出庫とか言われてこの何十倍もの請求とか来たら嫌だし。
ちなみに某大手不動産会社管理の駐車場です。
今までもこの駐車場、およびこのマスは何回も使っていますが、しっかり時間通り支払っています。
まさか機械が勝手にお得意様割引していないと思います。ww

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一応 確認した方がいいとは


思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。あの手のコールセンターに電話するのってやっかいというか、ぐだぐだとやりとりするのがあまり好きでないのですが、あとで揉めるのは嫌なので電話してみましょう。

お礼日時:2017/10/02 19:31

停電でもあったのでしょう



レシートがあるのですから、何の問題もありません、追加で支払う必要もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。精算機にUPSとかないんですね(^_^;)
時計は合ってて、料金はリセットっていうのも商売っ気ないような気がしますが。ww

お礼日時:2017/10/02 19:44

誰か他の人が、4000円入れちゃったんでしょうね。


ちょこっと調べたら、他人のを間違えて清算しても基本的に返金されないらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の回答から推測するに、ほかの人(その人も長時間駐車)が4,000円マスを間違って支払い、「やっちゃった」とその人が思っている間に、再度板が上がってしまい、当然私のクルマは動いていないので最初の時間からレシートは印字。その差額の800円で私は出られた。ということでしょうか。機械的には途中まで支払した形になったのでしょうね。

お礼日時:2017/10/02 21:29

コインパーキングに入れた隣の人とかが急いでいたりして、出庫の際に番号を押し間違えて


しまい、料金を支払う。

自分の場所のロック板が下がらないので、そこで気づいて、また入れなおす。

そういうことがあったりしますと、1度料金を支払っているので、そこから料金計算となり、
何度かあれば、800円で済んだという感じにもなります。

>不正出庫とか言われてこの何十倍もの請求とか来たら嫌だし。

それはないと思いますよ。料金が表示され、その金額を支払ったからロック板も下がり、
出庫できたわけです。

もう忘れてしまえば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これもなるほどですね。やっぱりほかの人説が有力ですね。

お礼日時:2017/10/03 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!