1つだけ過去を変えられるとしたら?

交番のお巡りさんは、どんな仕事をやっているの。

A 回答 (3件)

もちろん車でパトロールや交通安全期間などで横断歩道に立ったりします。


あとは軽微な犯罪とか事故とか処理したり(軽微な事故だと110番すると近くの交番に促される)
市民の相談に乗って事件になる前の案件(ストーカーやら近所トラブルやら)で
出て行ったりもします。それに付随して見回りとかね。
従兄弟が交番の所長?しているのでそんな事を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/03 07:47

江戸時代でいうと


目明しのようなものですから
何かあったら
署の方へ「親分,てえへんだー!」と
連絡をします

今は電話がありますが
昔だったら走っていかなければなりませんから
いい時代になりました
    • good
    • 0

何でも屋

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!